このページでは、Bea-kid's基本セットのルール内で発見された「誤記・誤植」の訂正を公表いたします。
 なお、ここに挙げたものは、1997/5/7発行「WANTED1号」に掲載されたものです。
 これ以外にご不明の点があれば、メールまたは封書にて情報企画までご連絡下さい。
 対処法を個々返答すると共に、このリストも随時更新いたします。
 
 この場を借りて不手際を深くお詫びするものであります。


 
システムブック内の「誤記・誤植」
 

  
 
「亜獣人」に関する項目
 
P13 特殊な能力と制約
誤)1・1種類の大型ほ乳類の能力
  変身タイプは( P)を参照して下さい。
 
正)1・1種類の中型ほ乳類の能力
  変身タイプは(14P)を参照して下さい。
 
 
同P 2.変身後の霊的な力 4行目
誤)詳しい使用方法は「特殊な状況と戦闘( P)を参照して下さい。
 
正)詳しい使用方法は「特殊な状況と戦闘(49P)」を参照して下さい。
 
 
P14 変身タイプ別能力表【熊】
誤)特記 持久力が高い。傷による修正が
 
正)特記 持久力が高い。傷による修正が1/2
 


「特技」に関する項目
 
P23 上段7行目
誤)〜、その特技の修練度「A〜Fランク」があります。
 
正)〜、その特技の修練度「A〜Dランク」があります。
 


「獣人用職業」に関する項目
 
P27 ファイターセット「白兵」
誤)武器や素手等の肉弾戦に熟練しており、武器などを有効に活用することができる。
  また、この特技の中には(投擲)も含む。さらに特技ランクの をダメージに加えることができる。
 
正)肉弾戦に熟練しており、武器を有効に活用した戦いや素手での戦闘で力を発揮する。
  またこの特技の内には「投擲(とうてき)」も含まれており、投擲可能な武器類を敵に投げつけて攻撃することもできる。
  さらに、特技ランクの1/2をダメージに加えることができる。
 
 
同P レンジャーセット
誤)「弓」
  弓のあつかい方がわかり、的に命中させることができ、特技ランクのを弓矢のダメージに加えることができる。
 
正)「弓術」
  弓の扱いを熟知しており、弓矢のダメージに特技ランクの1/2を加算できる。
 


「一般特技」に関する項目
 
P29 体力特技表4段目
誤)「登坂」
  急な斜面や木を上ったりできるようになる。
 
正)「登坂」
  切り立った崖などの急勾配や高い木を、道具なしで上り下りできる。
   道具(ロープなど)がある場合は、より効率的な行動が可能になる。
 
P30 下段 「IN値決定」について
 
誤)次に「LV」の下にある「IN値」の欄に(能力「敏捷力」の値+「戦術」ランクの修正割る2の値を記入してください。
 
正)次に「LV」の下にある「IN値」の欄に、
 【能力「敏捷力」+(「戦術」ランク割る2)】
 の値を記入してください。なお、小数点以下は切り捨てとします。
 


「武器&アイテム表」に関する項目
 
P32 射撃武器(ハンドガン系)
 
誤)ブランバウ特記欄 「2連式(2連射)」
 
正)ブランバウ特記欄 「2連式 片手で連射可(2連射)」
 
 
同P 射撃武器(ライフル系)
 
誤)ミドルバイパー特記欄 「レバーアクション 連射可(2連射)」
 
正)ミドルバイパー特記欄 「レバーアクション 片手で連射可(2連射)」
 
 
誤)ロングバイパー特記欄 「レバーアクション」
 
正)ロングバイパー特記欄 「レバーアクション (2連射)」
 
 
追記:連射が可能な銃は、特記に説明がない限り、射撃には両手を使うものとします。
 


「狙撃」に関する項目
 
P50右段22行目
誤)「部(−2)」
 
正)「部(−2)」 
 


「魔力」に関する項目
P55 3「魔力決定」
 
誤)魔力の算出は、キャラクターの精神力に魔術の特技ランクを加えた値を2で割った値がそのキャラクターの魔力となります。(端数切り捨て)
 
正)魔力の算出は、以下のように行ってください。
  「精神力+(魔術の特技ランク割る2)=そのキャラクターの魔力」
  小数点以下は切り捨てとします。
 
 
P60 「呪法の格による諸数値」表について
 真言魔術においては、「修得難易度」と「拒絶修正」の判定は行いません。
 よって、「諸数値」表の下2行は、無視してください。
(「修得難易度」と「拒絶修正」は精霊魔術の修得の際のみ使用します。)
 
 
P70 「精霊魔術」
 下級魔術リスト左段、下から1番目の表
誤)術法名/露(露払い)
 
正)術法名/霧(霧払い)

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